このブログについて

※最終更新2017/1/25

☆サイト情報

 サイト名:お絵描きあんてな
 管理人:ふぉくすけ
 ブログ開設日:2011/12/30
 URL:http://oekakiantena.blog.fc2.com/

☆このブログの目的

 当ブログは、 お絵描きが上達したい人
 グラフィック関係の就職を考えている人向けに

 「絵の参考になるサイトや記事」

 を中心としてまとめていくことを目的としています。



☆ふぉくすけのプロフィール

学生時代、ゲーム制作サークルに所属し
グラフィッカーとしての活動をきっかけに
本気でお絵描きで食べていくことを志す。

自分なりに試行錯誤するが
がむしゃらに挫折と迷走を繰り返し、
結局お絵描きでの就職活動を断念。

Webエンジニアとして
一般企業に就職する。

数年間、同じように会社に通勤する中で
ただ生きるためだけに雇われ続けることは
なんて生産性の無いことなんだろう、と実感。

どうせなら自分の本気で打ち込めることに
思いっきり取り組みたいと

会社からの評価を捨てる覚悟で
在宅という勤務形態に変更することを決断。

自分の知識と経験全てを詰め込んで
お絵描き情報発信者として生きる道を選ぶ。



現在はメールやブログといった、
自分の持つメディアを通じて

本気でお絵描きに取り組み
挫折と迷走を繰り返してきたコンプレックスから

心理的、物理的、あらゆる手段を使って
「挫折の回避」を意識した情報の発信と

お絵描きで同じような悩みを抱える人に向けた
コンサルティングをメインに活動しています。


ただテクニックを解説するだけでなく

すんなり成長してきた人が
あまり意識せずに実践しているような

効率的に成長していくための方法や
モチベーション管理にも注目し

「初心者でもわかりやすい」

「自然と上達できる」

「確実に成果が出せる」

をポリシーとして

僕と同じように挫折しやすい人でも
確実に成長していけるような記事を心掛けています。


☆リンクについて

 当ブログはリンクフリーです。


☆ブログ内広告リンクについて
 
 僕はみなさんのご支援により今日もなんとか生きられています。
 もし応援していただける方は、amazonで何か購入する際に
 ブログ内の商品リンクを経由していただけると僕の寿命が少し伸びます。

 何勝手に人の買い物を利用しとるんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!!
 という方は購入前にクッキーを解除して下さい。

 
☆連絡先

 ・Mail:foxgrape23@gmail.com @は半角に直して下さい
 ・メールフォーム

 ご意見やご感想、ご要望などありましたらお気軽にどうぞ
 返信はお約束できませんが、全て目を通させていただいております。

☆免責事項

 サイト内に掲載されている文章、
 画像及び動画の権利はすべて権利者に帰属します。
 また、掲載されている内容に関して問題がありましたら
 上記の連絡先よりご連絡ください。
 内容を確認の上、速やかに対応致します。

 リンク先における一切の責任を管理人は負わないものとします。
 サイト外へリンクされる場合は自己責任でお願いします。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: